大腰筋のストレッチ

 

大腰筋のストレッチ

・痛い側(痛みが強い側)の足を抱え込み、反対の足をベッドから垂らします。

・膝を深く抱え込み、反対の足の前側を10秒伸ばしていきます。

・次に反対の膝を抱え込み、反対の足をベッドから垂らします。

・同じように膝を深く抱え、反対の足の前側を10秒伸ばしましょう。

 

大腰筋

大腰筋

 

大腰筋は太腿を上げる筋肉で、腰痛に非常に関係の深い筋肉です。

片方が縮むと腰がねじれ神経痛の原因に。

両方が縮むと腰が反ったまま丸まらなくなります。

ハイヒールを履く女性は反り腰の人が多く、両方の大腰筋が短縮している傾向があります。

姿勢の矯正をするためには非常に重要な筋肉です。

 

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王寺 香芝 三郷 河合 斑鳩 広陵 上牧 大和高田 大和郡山 で腰痛でお困りの方

オステオパシー施術歴20年以上!

カイロプラクティック学校のテクニック講師も行い、指導した人数は200人以上です。

技術には自信がありますので安心してご来院ください。

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